今、世の中を騒がせている話題のニュースをまとめてお届け!!

話題のニュース Topics Now!

Topics

PS5に悲報、4Kテレビは画面が暗いらしい・・・・・・・・

投稿日:

PS5に悲報、4Kテレビは画面が暗いらしい・・・・・・・・

4Kテレビ
    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/11/04(月) 11:01:00.00 ID:KOw0ZCMdK.net


    【テレビ】あの4Kテレビが2Kよりも「暗い」…輝度が十分足りない製品が多数出荷 東芝以外の4社は最大輝度「非公表」 ★3

    引用元

    「なぜ、4Kテレビをたくさん売ってしまったのか……」

    首都圏某所に店舗を構える中小電器店の店主は悔悟の日々を送っている。昨年12月に高精細、高画質を標榜し鳴り物入りで始まった4K8K衛星放送。この店では4K放送が始まる前までに1台30万円ほどの「4Kテレビ」をなじみの客を中心として、数十台売った。

    「4K放送の映像は別世界」「東京五輪はきれいなテレビで見たほうがいいよ」。昨秋、店主は顧客らに繰り返しこう勧めた。4K8K放送は2K(フルハイビジョン)よりも鮮明な映像が売り。テレビCMやパンフレットなどにうたわれていたフレーズを売り文句とした。

    ところが、昨年の放送開始からほどなく、この店主は4Kテレビの販売をきっぱりやめてしまった。理由は放送を見た客の反応があまりに「想定外」だったからだ。

    いざ4K放送が始まると、テレビの購入者から「画面が暗い」「暗すぎて鮮明かどうかもわからない」との苦情が多数寄せられた。店主はテレビを売った顧客の家を訪ね、リモコンを操作して「明るさ」の機能を最大にするよう調整した。が、画面が明るくなるのはほんの気持ち程度。テレビメーカーにも相談したが、「修理は不可能」と言われた。

    4Kテレビについて苦情を寄せたお客の多くは、いまでは4K放送を見ずに、2K放送を見て毎日を過ごしているという。店主は自戒を込めて言う。

    「われわれは2Kテレビよりずっときれいに見えるからと言って、4Kテレビを売った。でも、実際そうでないのなら、お客をだましたのも同然だ。『暗く見える』4Kテレビを、『別世界』といってお客に売った、われわれ含めた業界は、明らかにイエローカード(反則)だ」

    https://toyokeizai.net/articles/-/311180

    27: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/11/04(月) 12:40:48.76 ID:rIYnwfGId.net


    >>1
    PS5は8kだろ
    来年末なんて8kTVない方が異常だぞ

    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/11/04(月) 11:02:49.12 ID:ymUpYLIn0.net


    ソニー「高い有機ELテレビ買ってね」


続きを読む

-Topics

Copyright© 話題のニュース Topics Now! , 2020 All Rights Reserved.

アナボルタブレット