お姉ちゃん(31)「8つ下の妹に彼氏を取られました・・・ 妊娠までして絶対許せません・・・」
1:風吹けば名無し:2020/09/05(土) 08:32:54
私は31歳の会社員です。八つ年の離れた妹がいます。
私には、同期で5年付き合った彼氏がいました。
私もいい年齢でしたが彼はとある資格試験に挑戦する(いわゆる士業というもので、とるのはとても難しいけれど、
とれば一生もの、というものです)ため、受かるまで結婚は待っていてほしいと言われていました。
一方妹は、歳の離れた末っ子ということもあり、かなり甘やかされて育ちました。
ワガママで困ることもありましたが、意見が通らないと大泣きするので、可愛さのため、つい許してきてしまった部分もあります。
彼が資格試験に受かり、転職もしたため、ようやく結婚しようということになり、今年、家族の顔合わせをしました。
私の仕事も忙しいため、とりあえず入籍は記念日の今月(の予定でした)、結婚式は身内でささやかに、ということで、パンフレットを取り寄せるなど準備を進めていました。
しかし、先月、実家に呼ばれると、両親と妹と彼もおり、私との結婚はとりやめて妹と彼が結婚するのを許してほしいと。妹は彼の子を身ごもっていると。
妹は泣くばかりで話にならず、彼に聞くと、妹は就職したばかりで仕事に悩んでおりその事を相談に乗っているうちに、、、だそうです。
元記事:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599262374

