今、世の中を騒がせている話題のニュースをまとめてお届け!!

話題のニュース Topics Now!

Topics

弁護士や税理士にただで相談しようとする友人A

投稿日:

弁護士や税理士にただで相談しようとする友人A

WS000034

846:名無しさん@おーぷん:21/09/03(金)10:26:57 ID:Ry.4d.L1
夫が小さいながら会社経営していて、私も事務方をやっている。
月に一度顧問会計士が来るんだけど、その方は税理士の資格も持ってる人。
事務所(兼自宅)は月の半分ぐらいは私ひとりなんだけど、
来客はないけど電話はあるから事務所を空けるわけにもいかないので
夫理解の元で、時々うちの事務所に友人が集まって出前取っておしゃべりすることがある。
数ヶ月前のこと、友人のひとりAがひとりで遊びに来た時「次はいつ会計士さん来るの?」と聞かれた。
「どうして?」って聞いたら「相談したいことがある」と。
Aはその会計士が税理士でもあることは知っている。
だったら直接事務所に行けば?と思って先生の名刺を探してたら
「いや、そんなほどでもない。ちょっと聞きたいだけだから今度来る日を教えてくれれば終わる頃に来るから」と言う。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823

続きを読む

-Topics

Copyright© 話題のニュース Topics Now! , 2024 All Rights Reserved.

アナボルタブレット